父と暮らすー家族それぞれの自立

家族と離れ、高齢で一人暮らしの父との生活はじめました。

8/24のこと

早朝、父がとうもろこしを収穫してきた。

なので茹でる。食べきれる量ではないので冷凍する。

朝食で茹でたてを2本。甘くて美味しい。作った本人は食べないという(苦笑)

 

午後から夏用のフォーマルスーツを買いに出かける。ご近所の法事に呼ばれているらしい。前々から夏用のを買いたかったんだろうな。今までは一緒に買いに行く時間がなかったもんね。

スーツの裾あげができるまで食事。というか、飲みに(苦笑)

f:id:snownokurashi:20170824215455j:image

真昼間から父と乾杯。地元民は行かないであろうお店で。

父は、こういうところに二人で来るの初めてだな、と呟いていた。

そうだねぇ。

歳をとってどんどん外出が難しくなるんだろうなぁ。