父と暮らすー家族それぞれの自立

家族と離れ、高齢で一人暮らしの父との生活はじめました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/7のアクシデント

夜、部屋の石油ストーブの灯油ホースのつなぎ目からの漏れ発見! 数日前から、あれ、石油くさいなぁ、とは気になってた。 昨夜、寝る時とても臭うので、ストーブを調べたら、ポタッ、と落ちるのを発見。ストーブの下の受け皿が灯油でしっとり… もっと早く気…

9/3〜9/5のこと 私の部屋

父の収穫物の始末とゴミ出しに追われる日々。 かなりのものを処分したのだが、使っていない部屋には整理のために出したものがまだ散乱。ここからが地道な整理。 あー、使っていない食器だとか、ポーチ類とか、やかん、傘立て…。捨てるに忍びない。どこかバザ…

9/1、9/2のこと

9/1 収穫物各種始末。 トウモロコシ、枝豆。 そろそろ冷凍庫には入らなくなっているから、古い在庫は処分したい。巨大冷凍庫が2個もある。一体、何年ものがそこにあるのか。冷凍してたら大丈夫という冷凍神話がここにある(苦笑) 午後は銀行、病院。 父が病院…

8/30、31のこと

母の寝室を片付ける。 母が亡くなってからほぼ手付かず。 母が晩年使っていたベッドは私が子供の頃から使っていたもの。ベッドが欲しい!とねだったんだろうな。●ランスベッド、その当時としては多分高めのものを買ってくれたんだろうと思う。今でも使えるの…